

いつ投げ出すか分からない日記@10

2011y05m20d_051142797.jpg

         \   r'´ ̄ ̄ ̄    ̄ ̄ ̄`、::.   ___
   l} 、::       \ヘ,___,_ ______/::.__|    .|___________
   |l  \::      | |             |、:..  |[], _ .|:[ニ]:::::
   |l'-,、イ\:   | |    ∧,,,∧ .   |::..   ヘ ̄ ̄,/:::(__)::
   |l  ´ヽ,ノ:   | |   (´;ω;`)    ,l、:::     ̄ ̄::::::::::::::::
   |l    | :|    | |,r'",´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄`ヽ、l:::::
   |l.,\\| :|    | ,'        :::::...  ..::ll::::    ぶひぃ
   |l    | :|    | |         :::::::... . .:::|l::::  
   |l__,,| :|    | |         ::::....  ..:::|l::::     
   |l ̄`~~| :|    | |              |l::::   
   |l    | :|    | |              |l::::   
   |l    | :|    | |   ''"´          |l::::   
   |l \\[]:|    | |               |l::::   
   |l   ィ'´~ヽ  | |            ``'   |l::::   
   |l-''´ヽ,/::   | |   ''"´          |l::::   
   |l  /::      | \,'´____..:::::::::::::::_`l__,イ::::

-------------------------------------------------------------------------------

φらってるφ

(´;ω;`)燃えたよぶもおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

(´・ω・`)いやまぁ100mのありえない位安い+6/OP8体があったからね・・・痛手は少ないんだけどね・・・

(´・ω・`)強化だけで240mは行くのに買い手があまりにもつかなかったんだろうか

(´・ω・`)OP12幸完成品をさくっと+9にして楽になるもんんんんんんんんんんん!



(´;ω;`)でも80%超えられるよね・・・ぶひぃ・・・


(´・ω・`)悔しいから考察とか流行ってるっぽいし書いちゃう

(´・ω・`)あ、凄く長くなる予感がしますので面倒な人は読まなくてもいいのよ!

-------------------------------------------------------------------------------

φミンストレルスキル振り・考察φ

(´;ω;`)94になってスキル振りなおしたし民っ子のスキル考察とかしたいと思います

(´・ω・`)とりあえず今のスキル振りはこんな感じ

94現在のスキル

(´・ω・`)いわゆる超感覚+浄化のありがちなパターンだよね

(´・ω・`)コロだとこれが一番じゃないかな
      主に民のお仕事は結局漲る+和合をいかに早く掛けれるかとHP増加/回復
      そして肉壁でタゲ分散を受け持つのがお仕事だよね 

(´;ω;`)火力なんてなかった

      
(´・ω・`)~超感覚~
      超感覚√だと、超感覚+5次で和合が即撃ち出来るのがいいね
      
      ただ超感覚の存在価値がAPチャージだけになってる上に、前提がイマイチだから
      ここにSP55割くと思うと若干勿体無く感じるかもしれないね

(´・ω・`)でもAPを即座に都合つけれるのはやっぱりでかいね、
      TADの入り/道中のチャージも楽だし、本来のCT10%短縮も5次、安息に対して効果はあるね
      他のIDとかでもGHレンダーしてAP貯めるよりも圧倒的に早く貯まるしね
      やっぱりあった方が確実に便利だね

(´・ω・`)~浄化&精霊の手~
      浄化√は浄化の必要性について最近考えちゃう
      というか寧ろ精霊の手√に名称を変更するレベル、今の環境だと手は10MAX振り推奨だね
      でも民のお仕事は結局ヒールだし、ヒール量に直接関わるスキルは浄化だけだし
      手の前提でそもそも5振らなきゃいけないなら10振り切る以外ありえないよね

(´・ω・`)手はもう書いたけど1止めより10MAXがいいとおもいます、圧倒的に便利です
      使う箇所は竹前のバフ中とかで使っちゃう人も居るみたいだけど
      個人的には竹後のミノマイン前、パー氏後に使うのがいいと思うかな

      圧倒的に早いPTだと超感覚+5次からの和合⇒漲るを掛けようとしても
      漲る半分位で竹到着してマッスル拾いに行ったりしちゃうから結局リバフになるね

      それよりミノマインの仰け反り+カメハズサーが沸くLv帯が一番怖いし
      それに対する保険を掛けておいた方がいいよね

      パー氏を一掃した辺りで精霊の手Lv10を使えばほぼ確実にミノ地帯は乗り切れるし
      ミノの仰け反りでPTメンバー全員が怯んで乙るのが一番怖いしね、
      パー氏も怖いけどパー氏から使い始めるとミノ前、沸き中には切れてしまうかも
      民が安定してるのが重要だと思います 
      足踏みズドン!でPTMが怯んだら安息とか出来たらイケメンだと思います

(´・ω・`)~テンプレギタースキル~
      ギタースキルは 漲る/和合/HP の三つはテンプレだね
      寧ろ民の存在意義だから外せないよね

(´・ω・`)~安息・メガデス・5次スキル~
      あとの安息・メガデス・5次とかは個人の判断なんじゃないかとは思います
      ただ安息は民最強の神スキルだと思うので5振りしてた方が色々捻るはず
      まぁでも安息1振りでもウルフのサイレンス、ビントーの吹雪停止とかには問題ないので
      SPを追加4振り込むかどうかは個人の価値観じゃないのかな!

(´・ω・`)ただメガデスも5次も1止めとMAXだと大きく違うのはあるかな
      振り込んでると5次一発で消し飛ばせる、
      メガデスで与えるダメージの差異は実感できると思います  

(´・ω・`)まぁただそれで総合的に見て火力貢献できてる?というと所詮民(ry

      
(´・ω・`)~水魔~
      水魔はあった方が便利だと思うけどここに振り込むのは自分のSPと相談だと思います
      1次で十分とか3次、4次まで欲しいとか、水Ⅱまで手を伸ばすとかは個人差かな
      水魔全切りもあると思います、けど名誉行ったりするなら確実に欲しい所
      水2次が高さに強く、タゲ3*2hitで非常に便利で 且つ取っても総SP4なので私は水2次止め
      個人的に水Ⅱまで取るとSPが重たいかなーとは思ったり
      とりあえず、火力民以外ならマスタリは初級1止めでいいかな

(´・ω・`)とりあえず超感覚のテンプレ
      (手10/浄化10/メガデス1/安息1/水魔全切り/民テンプレスキル)
      石塔ドリス込みで14SP余るからこれをどこに振り込むのかは自由かな
      私の場合は(水魔4/メガデス4/安息4) 余りSP2(+1)を精霊マスターに振り込み
      
      とりあえず超感覚に行くという時点で水魔はほぼ手を伸ばせなくなるね
      というか浄化(手)+超感覚をセットで取ると大体のスキルは一緒になる気がする

(´・ω・`)やはり超感覚のSPは重たいね 他スキルが欲しければここは切らざるを得ないかも


(´・ω・`)折角だし他のスキルも考察してみよう


(´・ω・`)~心の声~
      SP40で筋/魔を400/400上げれる神スキル(棒

(´・ω・`)と言ってもディスってる訳じゃないよ
      真価を発揮できるのは低Lvのレベリングに対してだと思います
      Lv1からHP3000と筋/魔を+400できるという点では
      精霊と合わせて低Lvに掛ける最強のサブ育成スキルなのは間違いないね

(´・ω・`)ただ140↑の上コロ、特にLvが上がれば上がるほど効果は薄くなる上に
      振り切りSPが40とあまりにも重過ぎるのがきついね

(´・ω・`)~音波の護り~
      SP20で被弾そのものを-200出来るスキル
      CT5分の持続4分で1度切れるとリバフに1分待ちだけど
      コロ内なら4分以上も留まる事はないだろうし、
      掛け直しも精霊やらと同じで一瞬なので時間はあんまり気にならない感じ

      被弾-200で民のHP、高Lvコロ防具やビントー装備を組み合わせると
      確かに効果は実感できる感じに、特に多段hitに対しての効果は大きく
      3段hit系なら-600出来るので案外ダメージをカットしてくれます
      ビントー着ればコロ内の最初のウルフの群れから1ダメしか喰らわなくなるので
      ワッショイワッショイされながら戯れる事もできるため中々楽しいスキル

      ただPTや自己の火力やらの貢献的にコレを取得するためにSPを割くのは微妙な感じ
      そもそもkbで押し被弾を貰わない、そして早く殲滅まで持っていくのが最大の防御
      という今のラテールだとコンセプトと逆行してるスキルのため
      自分から被弾を貰いに行くっていう点で微妙なのはしょうがないね
      でもあると楽しい(*´ω`*)
      
      だ が 振 ら な い

(´・ω・`)~聖なる演奏~
      SP15で防御力30%+物理ダメ減少-50 の演奏系
      漲るとセットで取る人も多いと思います
      流石に防御が+1000、2000程度伸びると案外馬鹿に出来るもんじゃなく
      聖なる単体でも割と硬いなー・・・っていう感じにはなるかもしれない
      音波と組み合わせると明らかに自分の耐久はグッと伸びるのが実感できます
      
      けど死にスキル、上記に書いたように死にスキル
      防御力自体は馬鹿にはできないけども
      それでも防御力という概念が割と死んでる状況なのが残念

(´・ω・`)~水精霊の声・固定火力√・マスタリ~

(´・ω・`)火力ミンストレル御用達なんじゃないですかね!!

(´;ω;`)火力ミンストレルはやったことないからわからないぶひぃ


(´・ω・`)~回復の演奏&キュアなんちゃらさん~

ふたりは!
 キュアポイズン
      / `。´ヽ
  /`´ ヽ ,´ ̄`ヽ
  /ノノ))ヾ| /ノヽ )
  ∩゚ ヮ゚ノ )ヽ゚ ヮ゚∩ プリッキュアー!
  ヽ!,{ 0}(⊃O){0}!ノ
   く_A! ´く,、,、,!´
   し'ノ   し'ノ
      キュアディジーズ

(´・ω・`)こんなところじゃないかな

(´・ω・`)とりあえず140でのミンスのスキル振りは多分こんな感じ

(´・ω・`)精霊の声がMAX20になる167でのミンスのスキル振りはこんな感じだと思うよ

(´・ω・`)勝手に浄化√で手MAX入れちゃってるけどね

最低限のスキル(漲る/和合/精霊の声/ヒール)さえあれば民はかなり自由なスキル振りを出来るはず
コロ特化支援、火力重視、耐久力重視、その他など自分の目指すものを意識して
自分の欲しいスキルを振っていけばいいんじゃないかなと思います!

(´・ω・`)しかし長文でござる

(´・ω・`)タブみたいに開いたり閉じたりできる機能付けたいと思います!


(´;ω;`)ここまで読んで下さった方はありがとうございますううううううう!

(´・ω・`)そのうち動画も上げてみたいね


(´・ω・`)皆もミンストレルやりたくなったら作ってもいいのよ(チラッ


(´・ω・`)おわり!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まさか・・ホントに書くとは思わなかったでござる

乙!

No title

これは対抗記事を書くしか・・・・・




そんなわけねーじゃん⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

No title

なんという役に立つ記事…!
ちょっとシミュったけど超感覚SPしんどすぎて…(´;ω;`)ウッ…

No title

先のことはその時に考えるのよっ!←せいかく

No title

ぶひぃまで読んだ
プロフィール

ろぜりった

Author:ろぜりった
サファ鯖で活動?中
民-195Lv- 前-183Lv-

顔色が悪いのがデフォルト

フレとか色々そういうの喜びます!
リンク歓迎です!
一言付け加えてくれると嬉しいです
(*´ω`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
ツイッター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
