

投げ出してた日記@39


 \                    /
   \  丶       i.   |      /     ./       /
    \  ヽ     i.   .|     /    /      /
      \  ヽ    i  |     /   /     /
   \
                                  -‐
  ー
 __           大 型 で す よ           --
     二          / ̄\           = 二
   ̄.            | ^o^ |                 ̄
    -‐           \_/                ‐-

    /
            /               ヽ      \
    /                    丶     \
   /   /    /      |   i,      丶     \
 /    /    /       |    i,      丶     \




φ大型まとめ!φ

※ネタバレ等が嫌いな方は飛ばし読みでお願いします!

-VS テセウス攻略(通常・TA)
(※現状)

2011y12m23d_161035256.png
何の関係もないSS(^o^)

とりあえず道中はあまり気になりません!
TAで言う所のセルキー、デゴスで言う所のケルベロスポジションに来る
宝石龍とルーズマンがちょっと強いかなー という所!
まぁ恐らく「テセウス倒そうぜ!」って意気込みのPTなら道中は問題ないと思います

問題はテセウス(´・_・`)
とりあえずこれまでで分かった所は

φ基本テセウスには普通にダメージは入らない
φ雑魚を召喚する(宝石龍・ルーズマン等)
φMAPに湧く青いキノコ近辺で戦うと異常なダメージが入る(雑魚も恐らく一緒)
φ剣を下に突き立てるモーション(mob召喚?)
 と同時にテセウスがこちらのダメージを(40%程度?)反射するバリアを出す

φTAだと攻撃モーションに爆発(フェニックスの爆発のようなもの)と、
 テセウスの剣振り攻撃にサイレンスが追加される

こんな所でしょうか(( ´ω`))
2011y12m23d_160322724.png
(青キノコはSS参照)
とりあえず倒し方としては 青キノコは湧いては消え、湧いては消えを繰り返しているので
青キノコをMAP上で見つけてテセウスを誘導⇒青キノコ周辺でボコる

これが一般的な倒し方になるんでしょうが・・・
問題は反射バリア(;´ω`)
反射バリア状態で青キノコ周辺のテセウスを殴っちゃうと
物凄いダメージが入る+自身に反射ダメが帰ってくる=即死
なので反射バリアが掛かってる状態で攻撃はしたくはないです!
という事で反射バリアを解除する為の条件「雑魚mobを一層」したい所、なのですが・・・
現状バグなのか仕様なのかよくわかりませんが反射が解除されません

正確にはテセウスと闘うMAP上に誰も居なくなってちょっと立てば解除はされますし・・・
HPが減って来たり、なぜか解除されてる(´゚д゚) なんてこともありますが
現状はバリア解除の正しいな方法はいまいちわからないです(´;ω;`)

という事で現状できる攻略法としては

1,無敵+ゾンビマラソン
チューで物理or魔法を引く、P盾や手、精霊の加護などを使い
無敵状態の間に反射されるのを構わずに兎に角殴る
そして殉職覚悟で5次を撃ちマラソンで戻りチューを・・・を繰り返す

2,設置で倒す
エレの設置、☆の設置等 自身に攻撃が跳ね返ってこない設置スキルをキノコ周辺に置き
設置スキルのみで削って倒す

3,ソロ(or全員脱出)で倒す
テセウスと闘ってるMAP上に誰もキャラクターが居なくなると反射バリアは解除されるので
反射バリアを張られて攻撃する見込みが無くなったら石塔等で脱出
脱出⇒バリア解除⇒入って攻撃、を繰り返し
テセウスのHPが無くなるまでひたすらマラソンを繰り返す


こんな所じゃないでしょうか!
正直どれも全うな倒し方じゃない気がしてならないので
現状、反射バリアが解除されないのは不具合ではないのかな?と思います

3番目の脱出マラソンは・・・TAでは残念ながら時間的な問題で使えないと思いますが
通常テセウスは非常に柔らかい+時間制限が無い ため
ソロでも全く問題なく倒すことが出来るため 脱出マラソンならソロもありではないかと
一応通常からも英雄王指輪が出ることを確認しているので・・・やる価値はあると思います!

ちなみに
通常テセウス:テセウスを倒す⇒倒したドロップが報酬
TAテセウス:テセウスを倒す⇒報酬部屋に入り、TA箱を壊して報酬
なのでお間違えないように!通常はテセウス蹴れってことですね(∵`)

TA箱は2分残しクリアで3等級/7分残しクリアで2等級/10分残しクリアで1等級を確認しているので
1等級目安は恐らく8~10分残し以上になるかと
シャングリラと同様なら8分?どうなんでしょうね・・・w

まぁ、正直不具合なような気がしてならないので
公式からの回答を待ちたい所です・・・むぐぐ
テセウスに関してはそんな所かな!

-VSルセリア

2011y12m22d_003157582.jpg
星座の崖から行けます
(∵`)雑魚ぷおーんです 殴ってるだけで終わり!
ルセリア装備各種/~+7光ジェム/最少クーポン/星守りの箱
が出るので中々美味しいです(*´ω`*)

-VS(?)釣り
2011y12m23d_160006375.png

皆笑顔(迫真

こんな所じゃないでしょうか!

大型で色々実装されて結構満喫できてます(*´ω`*)
ラテールにはやっぱりtkmkがないとねっ

という事で大型纏めはこれ位にして
以下通常運行で通常雑記(( ´ω`))

テーマ : トキメキファンタジー ラテール
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

ろぜりった

Author:ろぜりった
サファ鯖で活動?中
民-195Lv- 前-183Lv-

顔色が悪いのがデフォルト

フレとか色々そういうの喜びます!
リンク歓迎です!
一言付け加えてくれると嬉しいです
(*´ω`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
ツイッター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
