

いつ投げ出すか分からない日記@21

【ミンストレルさんLv194のコロ内の場合】

                                  /\___/ヽ
    (.`ヽ(`> 、                      /''''''   '''''':::::\
     `'<`ゝr'フ\                 +  |(●),   、(●)、.:| +
  ⊂コ二Lフ^´  ノ, /⌒)        安息の演奏! |  ,,,ノ(、_, )ヽ、,, .::::|
  ⊂l二L7_ / -ゝ-')´                .+ |   `-=ニ=- ' .::::::| + .
       \_  、__,.イ\           +     \   `ニニ´  .:::/    +
        (T__ノ   Tヽ        , -r'⌒! ̄ `":::7ヽ.`- 、   ./|  .
         ヽ¬.   / ノ`ー-、ヘ<ー1´|  ヽ | :::::::::::::ト、 \ (  ./ヽ
          \l__,./       i l.ヽ! |   .| ::::::::::::::l ヽ   `7ー.、‐'´ |\-、

【ミンストレルさんLv194のデゴスの場合】

     /\___/ヽ
    /ノヽ       ヽ、
    / ⌒''ヽ,,,)ii(,,,r'''''' :::ヘ
    | ン(○),ン <、(○)<::|  |`ヽ、
    |  `⌒,,ノ(、_, )ヽ⌒´ ::l  |::::ヽl <ウオアアアアア!グループヒィィィルウウウウ!
.   ヽ ヽ il´トェェェイ`li r ;/  .|:::::i |
   /ヽ  !l |,r-r-| l!   /ヽ  |:::::l |
  /  |^|ヽ、 `ニニ´一/|^|`,r-|:「 ̄
  /   | .|           | .| ,U(ニ 、)ヽ
 /    | .|           | .|人(_(ニ、ノノ

-------------------------------------------------------------------

φらってるφ

新要素色々まとめ!


・ベルパ図書館

イフリートID!
(´・ω・`)全体的に迷路みたいにぐっちゃぐっちゃの構造しててわかり辛いいいいいいい

特に3・4・5~辺りのポータルが二つ隣接してる場所がめんどい!っていうかそこが一番ぐちゃってる!
二手に分かれる部分は個人的に

左側の通路の敵を倒す    ⇔ 右側の通路のポータルが空く

左側の通路のポータルが空く ⇔ 右側の通路の敵を倒す

っていう感じになってるのかなー?っていう感覚でしたが
でもキーmobの討伐数が幾つなのかそもそもどれがキーmobなのかもイマイチよくわからない状態

(´・ω・`)√解読班!解読班!

イフリートID内の道中は仕掛けや透明な足場を使っての道なりが多いですが
大半は印の踏み台&大砲でショトカできそうです
でも8人なのでちゃんと全員がxxで○○する、っていうのを知ってないとぐちゃぐちゃになりそうね・・・!

(´・ω・`)そういう意味でも√解読班の活躍を当ブログは応援してます!


肝心のイフリート自体はあんまりきつくはない!

攻撃パターンは恐らく

・ハンマー振り下ろし(強制kb&大吹き飛ばし / ダメージ7000~10000?)
  ※足元に居れば振り下ろしは当たらない クリが出てもまぁ恐らく1撃は無いはず
・なんか殴ってくる(ダメージ2~3000?)
  ※足元に居るときに当たるイフリートさんからの主なダメージソース こわくない
・火山召還⇒ファイリエ量産
  ※これが一番怖い 火山から延々と生まれてくるファイリエが沸き溜まり
  そして一斉に襲い掛かる⇒巻き込まれた人からしゅんころ⇒PT崩壊 があると思います
  火山から延々とリスポして来るので火山がイフリート近辺にあると厄介
  火山をなるべくさくっと倒し続けて左端に沸くのを願うのが一番かな?
  火山が左端に沸いたら後は引き続きイフをボコる、たまにこっちに向かってくるファイリエを蹴散らす
  ファイリエ自体は紙なので纏まって沸き溜まりに突っ込む、突っ込まれる以外は大丈夫

・フェニみたいな感じで暗転したらなんか凄いのが来る攻撃
  ※安 息 大 勝 利
  暗転したら睡眠・スタン等の動きを止めるスキルを撃てばもーまんたい!
  基本は全PTに共通して入ることになる民の安息が頼られると思いますが
  安息のCT(30秒or27秒)と安息のタゲ(最大5)が若干気がかりなので
  PTメンバー内で睡眠・スタンを持ってる人は暗転したら積極的に使うといいとおもいます

(´・ω・`)こんなとこかな?

まぁ基本的な流れとしては

イフに入る⇒皆で即、イフの足元に潜り込む⇒火山とかも纏めてイフをボコる
⇒火山が左端に沸いたらあとは気にせずボコる⇒\(^o^)/クリアー

最初の吹き飛ばしはダメージこそ大きいものの吹き飛んでる間は安全なので
吹き飛ばされても落ち着いてコロポとか飲んで回復すれば大丈夫!
逆にここでもたついて吹き飛ばされ続けたり、下手に距離取ろうとすると危ないかも
足元に入ってからはスキルを振り続けるだけなので特に問題なし!
火山の処理と暗転の停止だけ気をつければPTメンバーに関わらず行けると思います

(´;ω;`)こんな感じ
2011y07m29d_081927854.jpg

とりあえずファイリエの沸き溜まりと、あとは懐に入って爆発をきっちり止め続ければ

2011y07m29d_082725407.jpg

フルメンバー8人じゃなくても可能でした
ちなみに民印印前前、の印さんは両方180ちょっと位
最初私ともう一人の印さんが途中参戦で
火山&ファイリエが最初から沸き溜まってしまって処理までが物凄く大変でしたが/(^o^)\

ちゃんと最初から4~5人固まって殴り続ければノーデット討伐も可能でしょう
イフさん自体の脅威は薄いので、ちゃんと削って印で1蹴り2蹴りも問題ない・・・というか実際蹴れました
ただ問題は道中が危ない&長いのとイフさんで事故る可能性は否定できないこと
(´;ω;`)やっぱり当面は7~8人推奨かなー、むぅむぅ


予想外に長くなっちゃったので今回はここまで!

新要素は一杯あるからネタには困らないはず(^ω^ ≡ ^ω^)!

きっちりイフさんやデゴス回って√ちゃんと検証してみたいですねー・・・


φおまけφ


2011y07m29d_084616114.jpg


2011y07m29d_084510682.jpg


おわり!

テーマ : トキメキファンタジー ラテール
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

ろぜりった

Author:ろぜりった
サファ鯖で活動?中
民-195Lv- 前-183Lv-

顔色が悪いのがデフォルト

フレとか色々そういうの喜びます!
リンク歓迎です!
一言付け加えてくれると嬉しいです
(*´ω`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
ツイッター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
