

大型後ミンストレルスキル纏め@47

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
__________________________________
        l     |::   /|  /  ! /      ', | \    l l  l      l
       l.    l::_  / .|. /  |/          ',l   \  ', ', _|    l l
      l. |   |::..´/' ‐| /,__  l'        _ '| __,,,. -\''i"', |    ! .l
       .l|   |::::/   ,|==="''         ´"=== 、 \ `|    l l
        i !    |:/ //::/\:::ヽ        /::/\::ヽ\  .|   .l l
       i !    ! /  {<   >}         {<  >}  ヽ .|    .l l
       | !  : |i/  丶:|/\/:/       ヽ;|/\/:ノ   '.| :   ! !
       ! l  :. l'、     `"^´                ~"´      | :.   l  l
       ,' l:. .:  l)i            '               /| :::l .!::. l
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::いまだっ!!三分マシ娘ちゃん!!!:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ピキーィン!(カットイン音




φらっせるφ

\( 'ω')/大型後のミンストレルのスキル振りが大体固まったのでとりあえず纏め

ということで 
暴風アップデート後のミンストレル スキル振り一覧

193~が前提です



ギタースキル

2012y05m07d_201125577.png

ヒールは当然必須!
漲る、和合もMAX ここらへんはスパパズル恩恵が云々と言っても民の花形スキルなので切れません!

新スキルである音符+華美演奏は使いやすく民中最大火力を叩きだせるスキルなのでどちらもMAXで
セブンサインは1/MAXお好み・・・と言いたいですが
水マスや音符、華美と合わせて高火力を叩きだせる5次スキルという事でMAX推奨

反面悪魔は 他スキルで高火力を叩きだせる事
        現状の高LvIDは移動狩りがメインで定点攻撃が難しい+強制kb持ちのmobが多い
      
という点から1振りで
使用用途は他スキルCTの穴埋めに使ったりmobを集める時の範囲攻撃として使うのがベターかと!
そして悪魔を主体攻撃として考えない事から加速演奏も要らないという判断です(( ´ω`))

メガデスはAP消化、空中発動可能の高火力スキル CTの繋ぎにも
しかし8まで振り切ると1発AP300とあまりにも重すぎるので1振りで

安息については振り込み1に対しSP2
更に特定のボス(ルセ・テセ)に状態異常が効かない・・・と完全に劣化してしまったため
必須と呼べるスキルではなくなってしまいました(´;ω;`)

ただやはりまだまだ雑魚に効く点、イフデゴには状態異常が入る点で習得は十二分にありかなーと
取る場合は自分のプレイスタイルと相談になるかと!


精霊の声については賛否色々あると思いますが 私は「必須」では無い と思います!
問題は単純にSP40は余りにも重すぎる事
ただ民を代表するスキルのうちの1つではあったので
自分のプレイスタイルや周囲の環境に合わせて選択肢に入れるのがいいかと!


ギターで殴るスキルなんて取ってる奴はおらんわなw
CT長すぎて使い物にならないので必要無し!




固有スキル

2012y05m07d_201025142.png

スキル回しが主体となる事から超感覚本来のCt減少が生きてくる事
また超感覚1発でAPが300貯まり、和合が225で撃てる事
両方の面から超感覚は必須と言っていいでしょう!

また怒√最初の潜在力はSP5でクリ率5%の壊れスキル
いわゆる印の鷹なので振っておきましょう!




水魔法

2012y05m07d_201411273.png


水マスタリが大幅強化されたので最上級まで必須です!
というか最上級が強すぎる(水属性+3 水最大+3% タゲ減1%)xSLv
ので最上級まで振らざるを得ない!

水魔法は使いやすく火力も出る4次は振り切り候補
次点で左右に判定が長く扱いやすい水2次辺りが1~MAX候補になるんじゃないでしょうか
逆に射程が短くそもそもの威力が乗りにくい水1次
発生が遅く使い難い、また1でも拘束効果を果たせる水3次は1でもいいかと!

まぁただ水魔についてはそれぞれ色々振り方はあると思いますし
ここは好みの部分も強いので、振り込みはお好みで!

個人的には1-12-1-10 か 1-1-1-10 辺りがやはりいいのかなーと (SSだと1-12-1-10だけどね)
水1次はCTが短く良く回すからという理由で12にするのもありかなーと思います
水3次も水魔全部をフルで回しきっていくなら振る選択肢も無くはない・・・のかな?
個人的には発生の遅さがネック過ぎて微妙(∵`)

大体振っておくべきスキルはこんな所かな!

ちなみに上記スキル振り(水魔1-1-1-10)だと
193時点、SP系クーポン系取得済み で50P余るので参考程度に!


当然火力を完全に切って浄化+精霊+団結・・・
みたいなスキル振りであれば全く違う形になるとは思いますが

大型後追加された 空中可である火力スキル / 水精霊マスタリ / 固有√ を生かすには
火力寄りで行くのがいいんじゃないかなぁと思います(( ´ω`))
というか193であれば有用な支援スキルに全て振り込んでもあまっちゃうしね・・・!




ちなみに自分のスキリセ無料期間後のスキル振りは

2012y05m08d_013441696.png

※画像クリックで拡大

こんな感じで行こうかと!

上記に書いたスキル(水魔1-1-1-10)に加え
安息1 浄化√全取得 残りSP6(196時点) というスキル振りです(( ´ω`))

取れる火力と、大幅強化された浄化√でヒルクリ100%付近を叩きだし
全ヒール6~7000kの回復力で切った精霊をカバーするような形がベターかな、と!

まぁ実際最大ヒール力と最大HPが元々確保出来てるかは別物ですが、
大型前のようにGH50%に頼らずともヒール出来るという点では強力な所をメインに

安息1はやはり通常の雑魚mobにはまだまだスリープが効く点と
要所要所のスリープキャンセル(デゴス大剣振り、ルーズマン分身)等や
テセウス自身にはスリープが効かなくなってしまったものの、反射で召喚したmobを眠らせて
誘導後の召喚mob誘導等にも使えるので、個人的には切れないかなー・・・!

そしてそのまま残ってるSPを全て安息に振り込んで安息4
蹴り復活も願って幸運の一撃CTに合わせる形にしようかなーとは思ってます
あとやっぱり1振りだとmobの足止め、誘導に使いづらいというのもあるので!
単純に安息好きっていうのもありますが(*´ω`*)




\( 'ω')/まぁ個人的にはこんな感じ!
ただまぁスキル振りには正答解が無いと思うので
(( ´ω`))自分で実際使ってみてこれがいい!
っていうスキル振りにするのが一番ではないかなーとは思います

そして193以下のスキル振りですが

/(^o^)\大型後から環境が大分変わったのでなんともいえません

まぁただとりあえずいえるのは転職直後なら団結が兎に角強い事
精霊声でのHP確保も重要、その分Lv100~は流石に火力貢献するだけの力は無いのかなーとは思います

またコロシアム内であれば漲るを切る選択肢もありでしょうし
180~以降のコロシアムならヒールも切って全火力に振り込むのは全然ありかと!

つまりLv帯によってかなり最適なスキル振りが変わってくると思うので
スキリセ期間が終わった後の自分のLvから、最終的に目指すスキルと相談で
スキル振りを決めていくのが一番いいと思います(( ´ω`))

と、久々長文でしたがこんなところで!
_(:3」∠)_正直書いてる途中やスキリセ期間が終わる頃位にはまた変わってるかもしれませんが
その時はまた追記したいと思います(( ´ω`))

という事で今日はおわり!
プロフィール

ろぜりった

Author:ろぜりった
サファ鯖で活動?中
民-195Lv- 前-183Lv-

顔色が悪いのがデフォルト

フレとか色々そういうの喜びます!
リンク歓迎です!
一言付け加えてくれると嬉しいです
(*´ω`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
ツイッター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
